2017年9月9日土曜日

体を大きく使える様に

9/9(土)三河安城教室パブリッククラス少年部稽古は伸びのある突き蹴りを打てる様になる為、腰を落とし体を大きく使う事を意識しその場基本稽古を行いました。

自分では腰を落としているつもり、体を大きく使って突き蹴りを打っていても人が見るとまだまだ小さな動きだったという経験を自分もしてきました。

自分の意識と人の目とのギャップは大きいと思います。

例えば腰が高いと指導を受けたら、自分が思っている以上に腰を落としてやっと人が変化に気付いてくれるくらいだと思います。

今日の稽古で子供達にもこの事を伝え、自分の思う以上に腰を落とし、自分の思う以上に体を大きく使いその場基本を行ってもらいました。

少し変化が見られましたので、今後もこの意識を忘れずに稽古に励んでもらいたいです。